2013年03月30日

ロングツー。紀伊半島へ

先週、2泊3日で紀伊半島半分を走る旅に行ってきた。


いつもの如く?!珍道中。


1日目、今回はしっかり寝て準備万端だったけど・・・・・
一番走りたかった青山高原への裏口が通行止め。。。

その後、ズーモ(ナビ)を再設定するがなぜか走りたい道を避ける始末。


ちょっとイラっとしつつも、きっと意味がある!と気持ち改め
直でこの日のお宿「吉野山のさこや」へ



DSC_0153.jpg
吉野山、スゴいです。
桜満開には1週間早いんだけど
咲く寸前のパワーたるや、もう感動しちゃって涙ボロボロ。
DSC_0149.jpg
もし、峠優占してたら到着はもっと暗い時間で、このパワーを感じられなかったね。

DSC_0139.jpg
おかげで金峰山寺にも行けたし。
この金峰山寺もまたスゴい。
なんだか分らないけど、兎に角スゴい迫力とエネルギーを感じたんだ。

境内ではお経が唱えられていて、パワーに圧倒されその場から動けなかった。

直宿だったのには、意味があったんだね(笑)


そしてお宿がまた素敵☆
なんといっても呑んべいに優しすぎるよ。
DSC_0142.jpg
だって、露天風呂に樽酒置いてあって飲み放題なんだもん。
それも時間制限なしよ!!!

お食事も美味しく、風情ある素敵なお宿でした。
ただ・・・・吉野はバイクにゃキツイ山ですな。
急勾配急カーブでね。。。。
桜のシーズンは電車で行くことをお勧めします(笑)



2日目は、イマイチのお天気。
紀伊半島を縦断するべく169号線を南下するルート。
お天気良ければもっと色々走りたかったけど、なんせチョイチョイ雨。

今回は観光はほぼせず、峠満喫の旅。
目的は峠。
高速コーナーあり、ショートコーナーから林道まで。
今までは林道大嫌いだったけど、ライスクのおかげか?!
あの恐怖感が堪りません(笑)


DSC_0161.jpg
チャレンジしなかったけど、バイクで通れるつり橋もあったよ。
紀伊半島の峠は楽しい!!!!


この日のもう一つの目的地、熊野神社本宮へ
DSC_0165.jpg
本宮も良かったけど、もともと本宮大社があったという「大鳥居」の方が好きだったな。


那智の滝にも寄る予定でしたが、早めに宿を目指す。


DSC_0174.jpg
この日は、一人旅中?!の息子と合流。
気の長いヤツは、前日東名高速バスで名古屋、そこから電車で伊勢へ。
一人伊勢詣をし、一人ユースホステルで一泊。
ヤツも珍道中だらけだったようだ。

ホテルで落ち合った時は、まぁ喋るしゃべる。
珍道中を聞かせてもらい、次の日の予定を確認。
ヤツはまた一人列車に揺られ、名古屋へ。
名古屋では、水どうの聖地「らでぃっしゅ」へ。
そこからまた高速バス5時間半。
予定してたバスが満席で、2時間後のバスで帰宅。

ホントに気の長い息子だぁ。。。。



そしてそして、一番のメイン!
お友達のTちゃんに会うこと☆
DSC_0170.jpg
これがさ、Tちゃんはもうかれこれ13年前
エステドマリーだった時代のお客様。
マリケアになる前に、和歌山へお引越し。
その後、数年に一度年賀状でのやり取りのみ。
今年の年賀状に「琴子さんに会いたいです」ってラブレターもらってて
こりゃー会いに行くしかない!!
ということで、この日のお宿は「紀伊勝浦」
しかし、彼女も色々忙しく、ほんの10分程度の再会でした。
それでも、会えて良かったし、会った瞬間に時間が飛んで
10年ぶりとは思えないくらい、彼女との距離が縮まった。

13年前はサロンでお話する程度で、個人的に付き合いがあった訳なじゃないのに
今となっては、お客様を超えて「親友」と呼びたい距離になった。
出会いって不思議だね。

Tちゃん、ありがとうね!
また会いに行くし。
和歌山でワークショップしたいわぁ。。。。


と、ずいぶん長いブログになってしまったが。

そろそろ帰路。
勝浦から海沿いのウネウネをたっぷり堪能。
わざわざパールロードまで通って、鳥羽へ。

時間や情報不足で鳥羽近くの牡蠣小屋には寄れず・・・・
夢に見るほど残念な想いを残し、フェリーへ。

DSC_0181.jpg
鳥羽から伊良湖へワープして東名で帰宅。


伊良湖から東名でちょっと疲れましたが、沢山走って大満足。


マリケアファミリーにはいっぱい心配かけてしまいましたが
おかげさまで充実したツーリングができました!
そして、いつもの如くミラーばかり見て走ってくれたパートナーもありがとう。
5月のロングも宜しくね。

さぁ、次は東北かな。


それにしても花粉には手子摺ったね。
花粉症のヒドイ私には厳しい季節。
まして紀伊半島は杉や檜、他なんだか知らないが花粉に反応しまくりでした、トホホ・・・・





posted by gaaaco at 13:13| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

等覚院にて

3月のAdvanceは、昨年もお世話になった「等覚院」にて行いました。

今月で半年。
1年のクラスがもう半分過ぎた。

いつもとちょっと環境を変えてワークするのもまた深く心地よいものです。


寒い中、みんな自分に向き合って、大きな変化を感じた人も、ささやかに変化を感じた人もいて
ゲシュタルトを体得していく面白さを感じた。

053.jpg

052.jpg

素晴らしい空間の等覚院。

DSC_0117.jpgDSC_0121.jpg
みんなをしっかりとサポートしてくれます。

DSC_0119.jpg
人懐っこい、ミケちゃんも見守ってくれた!



010.jpg013.jpg014.jpg015.jpg

tomoちゃんの感想http://ameblo.jp/marycare/entry-11492897281.html



045.jpg043.jpg042.jpg
きびだんご!
041.jpg034.jpg
みんなで参加した桃太郎ワーク(笑)


それぞれの配役までぴったりで、楽しすぎ☆

028.jpg
2日目の朝は、光信さまにお願いして止観体験を。


049.jpg056.jpg006.jpg
寒かったけど、お散歩ワークも少しだけ。

023.jpg076.jpg


あっという間の2日間。
1日目の強風で、花粉症が悪化し聞き苦しい声で申し訳なかった。
誰よりもティッシュが手放せないでいたわ(苦笑)


*kyokoちゃんの感想
http://ameblo.jp/maryscare-kyoko/entry-11490957997.html

*Hitomiさんの感想
2日間のアドバンスを終えて・・・

不動明王、毘沙門天などに囲まれての座禅は貴重な体験だったなあ〜

そしてオープンシート。

今日は何故かみぞおちが筋肉痛、出したいのに出したくない・・・そんな葛藤が働いたせいかな?

でも結局出し切ったからスッキリした〜^^私は。

周りには迷惑をかけたかもしれないけどね(座布団が飛ぶとは予想外、時計が飛ばなくて良かった・・・)

泣きたいときに泣くって、大人になるとなかなかできない。
それも声を出してなくのはもっと無理。
何十年分かわからないけど吐き出した感がある。

私はこうなるの!って人に宣言して認めてもらうことの嬉しさと言ったら・・・嬉しくても涙がでるんだね。

帰宅してまたまた嬉しいことがあった!!

長女が休みで夕飯を作っていてくれて、いろいろ話をしているうちに過去に私が長女にしてしまったことを謝ることができた。
やっぱり気にしていた・・・お互いに。
ごめんね、時間がかかって。

続いて珍しく長男から電話があり”今度の日曜日”そば”食べに行こう!”と誘われた。
”どうした?”と聞くと”ホワイトデーのお返し”ということ。
嬉しかった。

素直になること、心地よい距離を持って見守ること、思っていたことが出来たこと、仲間の素晴らしさを再確認した。

琴子ちゃんが花粉症でも頑張ってサポートしてくれたことに感謝。

人は変われる!
自分で自分を解放することの快感はたまらないよ〜^^

ゲシュタルト最高!
マリケア最高!



他、みんな感想あったらお知らせちょーだい。

また来月が楽しみだな。
次回は夜の部しましょうね☆


*4月から開催のベーシッククラス。お席が少なくなってきました。
パンフレットあります。無料説明も可能です。お問い合わせくださーい

http://www.02.246.ne.jp/~mary/mbcj/basic.html
posted by gaaaco at 11:40| Comment(0) | ゲシュタルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

壊れたら・・・・

直したい。。。
私の鼻。。。

今年は完敗、花粉に負けました。

もう、最悪。

こんなに酷くなるとは。


くしゃみ、鼻水のみならず、気管支もやられ
咳で寝不足。

頭痛や悪寒まで。。。。。


はぁ、来週ロンツーの予定なのに。。。
山行くんだから、もっと酷いよね。


それでも、先日スタッフにトリートメントしてもらったら
夜中の咳が無く、グッスリ眠れました☆

毎日やって欲しい(笑)


来月も、赤鼻のkotokoでお待ちしています
posted by gaaaco at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

らぶ、レター。


長ーいくサロンに通ってくださるお客様から、初メッセージいただいちゃった。
こんな風に思ってくださって、セラピスト冥利につきます。



kotoko様

今日も有難うございました今日はお姫様ウィークの、特別企画特別プライスと言うことで、有難うございました。

kotokoさんのマリーズケアを知ったのは、タウン誌で偶然だったと思うのですが、慣れない育児にクタクタだった時にお世話になって以来、琴子さんに心も体も癒してもらっています。
振り返ると、いっぱい危機を救って頂きました。

駅からも近いのに、閑静な住宅街。
ここに?と言う隠れ家的なロケーション。
どこかのアジアのリゾートのサロンに来たような、静かで美しい空間。心地よいアロマの香りと音楽。
そして何より、琴子さんの、綺麗なのに、優しさ一杯の笑顔に癒されます。(ごめんなさい(>_<)綺麗な人はきついと勝手に思っていて(^-^;)

ここに来てしまうと、他に行けなくなっちゃう(^_^;)と言うのが、困ってしまう正直な感想です。
気持ちよくて、すやすや熟睡してしまったりはしょっちゅうですが、ほんとに琴子さんの施術は心地よく、体はもちろん、心まで癒されます。

施術後の顔が生き生きと艶々とする気がして、自分だけかと思っていたら、帰りにちょうど出会った知り合いのマッサージの方に「今日どうしたの?何したの?何があったの?」としつこく訊かれ、アロママッサージを受けてきたんですと説明したこともありました。実際、効果も長いと思います。

あんまり琴子さんがお忙しくなっちゃうと予約とれなくなっちゃうかもと心配したりする心の狭い私ですが
大切な人には絶対自信をもってお薦め出来る琴子さんのサロン、マリーズケアです。

琴子さんように、相手をそのまま受け入れて癒せる女性にいつかなれるといいなぁ。
笑顔ってこんなに安心して、また会いたくなって、人を元気に出来るんだなぁって思う、憧れの女性です。

H.W様



そして、スタッフの匡子ちゃんへもお客様からラブレターいただきました。
スタッフも素敵セラピストに育ってくれていて、嬉しいなぁ。


精油を
私の現在の状態で
4つをセレクト。。
(ラベンダー、パチュリ、リッツェァクベバ、キャロットシード)

二時間半近くある、マッサージで

開始5分から、爆睡Zzzz○o。.

マッサージ系で
滅多に爆睡することはないのですが、

こちらに、
来るとすぐに、夢の中へ。。

なんでかな?って思っていたら。。

個室であるという環境面もあるけれど、

手の相性がいいんだ。。

匡子さんの
本当に、ちっこい手(ごめんなさい)が
私の肌に本当に合う。。

年は、そんなに変わりませんんが、
母親にケアしてもらっているような
安心が手から伝わってくる。。

いやーー
今週も頑張って仕事して
きたかいがありました。

睡眠もばっちりだし、
精神的なコリもとれたし。。
今日も肌がプルプルです。。

感謝。。。

たまには、自分ケアしてあげないとっと。。
M.A様



皆様ありがとうございます。
この春で12周年になります。
小学生が中学生に。。。。
そろそろまた変化する時。
スタッフ共々、日々精進しみなさまのお役に立てるよう楽しみにながら頑張ります!!

今後は、ワーク系ももう少し充実させていく予定。

占いに行くのもいいが、アドバイス受けるのもいいが
マリケアでワークして、自分で答えを見つけるのも面白いかも知れませんよぉ。

「壊れたら、直さない」
だれにも強制されず、アドバイスも受けず
ただただ、自分の内なる声に耳を傾けてみる。

押し殺してきた感情に、忘れていた感覚に。

いい子でいる必要もない。
誰かのためじゃなく、自分の為だけの時間。

誰に否定されることもなく、安心安全な空間。

どんな内容でもOKです。

http://www.02.246.ne.jp/~mary/mental.html
posted by gaaaco at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

超、お勧めラーメン店

知らぬ間に?!
大好きな友人のご主人がラーメン屋さんをオープンしたと聞いた。
こりゃ、行かねば!!!!!

DSC_0076.jpg
ラーメン大好き。
つけ麺もっと大好き。

少々遠くとも行きますよ、ハイ。


あざみ野からバイクで246→藤沢街道
途中渋滞に困りながらも。
到着☆



ホントは「赤マー」を食べる予定だったが・・・・
「つけ麺」って文字見たら勝手に手が押しちゃってて^^;

DSC_0075.jpg
しかし、旨いのなんの。
どうやらつけ麺の出汁は金目鯛を使っているらしい。
コクがあり、とってもお上品でした。
そして、スープは石焼の器に入って出てくるので、ずっと熱々◎

次回は「赤マー」食べるぞ!!


ぜひ、みなさんも行ってみてねん。
「超進家系ラーメン 弘家」
住所 神奈川県大和市上和田1823番地
電話番号 046-268-0611
営業時間 11時〜
最寄り駅 小田急江ノ島線『桜ヶ丘駅』(748m)
駐車場 あり(店舗前と裏にあり)
メニュー
ラーメン¥630
ブラック
ガチ盛
つけめん

http://ramendb.supleks.jp/s/64982.html
posted by gaaaco at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

愛を繋いで。

044.jpg
私が主宰しているセラピストクラスは、ちょっと変わっていると思う。

最終的にはセラピストとして活躍できる内容になっているが
まずは自分に向き合うことから始める。

ご参加いただくメンバーも十人十色だ。
もちろん、セラピストを目指す方もいるが
メンタル面に痛みを抱えて、自分のために参加いただく方や
家族の介護や痛みに役立てようと参加を決めてくれる方もいる。

色んな人が集まって、自分や他人に向き合って
サポートしあい、見失っていた愛や自分を取り戻し
その経験をまた必要としてくれる人へ届けようとしてくれる。


ありがたいなぁ。
昨年末に卒業し、今も一緒に学んでくれてるサワちゃんから感想いただきました☆
P1020547.JPG

私は、ある出来事から抑うつ状態という診断を受け、

病院で抗鬱剤と睡眠薬を処方されました。
それは、軽い安定剤だと医者から言われていましたが、服用してみたものの、

吐き気に頭痛、 ダルさに異常を感じ服用を一錠服用した時点で止め、
再受診の際に変更をしてもらうこと3回信頼も出来ず、本当の安定剤と軽めの
睡眠導入剤を処方してもらい受診を辞めました。

そこからは引きこもり状態
すべてでは無いものの、多くをリセットし空っぽになりました。

友人も、当時受講していた講座の仲間も、職場も、好きな場所、信じているモノも。
心の色々を一つづつゆっくりと手放したら いつの頃か、少し動ける様になっていたんです♪

心が疲れると体も一緒に疲れるんですよねぇ、実感。
心と身体=私だったんですよねぇ。

思えば、倒れるまで頑張って笑っての繰り返し!
辛かったねぇ・・自分に“ごめんなさい”です。


そんなことを実感し、そこから、やりたい事を探すのですが漠然と探していたのは

☆ 身体のメンテナンスもできる。
☆ 心のメンテナンスもできる。
そんな場所。

『そんな所は無いだろうなぁ』
と思っていたら、

偶然?いや必然!マリケアを見つけた♪意外と近くに!

見つけた時、HPに書かれている言葉を何度も何度も読んで感動して泣いたのを覚えています。

そこから受講を決めるまで時間はかかりませんでした。

*マリケアで教わったモノ*

身体から心にアクセスする様な手技に、やわらかな時間
香り、雰囲気、もちろん手も・・・たくさん。

そして、時間と空間をあたえる事でトゲぬき修行中!and more☆

自分のトゲ発見→うぅぅってなる→・・・→あ!そっかがくる→私よろこぶ♪
この自分ミニワークが効くんです!!

ことこさん、ありがとうございます☆

今は、空っぽになって私は良かったと思っています☆

それは、本物が見えたから♪

リセットしたモノも新たにやって来たし、信じているモノもしっかりある!

そんな今が好き。

見ているだけであたたかな気分になり涙をこぼしてしまう様な時間を 作りたいなぁ・・・いつかは☆

現在、自分の目標、夢?妄想?に近づくよう前進中!!

一緒に時間を過ごしたすべての人に感謝♪

何より、マリーズケアと素敵な仲間達の出会いに感謝して・・・☆

これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆


こちらこそ、一緒に愛を繋ぐ仲間としてどうぞ宜しく!!


*4月から土日クラス、平日クラス開催します*

http://www.02.246.ne.jp/~mary/mbcj/basic.html

卒業生の感想はこちら
http://www.02.246.ne.jp/~mary/koe.html

*日本全国お姫様ウィーク協賛企画も始まりました!!
この期会にぜひご利用ください
http://marynews.seesaa.net/article/322572717.html
posted by gaaaco at 18:28| Comment(0) | ゲシュタルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。