2014年03月19日

樹海ツアー

GAP(ゲシュタルトアウェアネスプラクティス)のスタディーグループ2回目。
昨日西湖から帰ってきました。

DSC_1077.jpg

5日間、長いお休みを頂ありがとうございます
おかげさまで、今回も深〜い深〜い学びを体験することができました☆


GAP、面白すぎます。
こんなにシンプルで役に立つツールは中々ないのでは?!
もっと知ってもらいたいわぁ。

奥が深くて、それはそれで修行のようですけど(笑)


いつの間にか閉じてしまった「感じる心」「イキイキとした表現」「ワクワクする体験」
自分の身体一つ、感覚一つでスゴーい体験に変わるんだよぉ。


もちろん、時に痛みや悲しみも伴うけど。
でも、それをサポートを得ながら向き合うことで、ギフトに変わる。
魔法じゃないか?!ってくらいびっくりすることもあるんだけど
魔法なんかじゃなく、何も演じる必要のない自分に出会うだけなんだ。


「あるがまま」とか「今ここ」って言われてもピンとこないでしょうが・・・・
大人になるまでの間に、少しずつ身に付けてしまった仮面。
もちろん、それは今までの自分を守る為に必要だったもの。
でも、もしかしたらもう要らないなかも知れない。
その仮面の後ろにいる、ピュアな自分。


それは、頭・思考ではなくて、ハートと身体が知っているんだよ。
自分自身を取り戻せると、メチャ強くなる。優しくなる。


毎日がドキドキわくわくでいっぱい!

困難な出来事も、味わいながら乗り越えられるように。
いつでも練習開始できる。


自己探求や困難な状況に最適!!


ここでのサポートには、「ジャッジ」や「強制」「コントロール」「アドバイス」は必要無いの。
あなたの中にある、生きる力を信頼するだけ。
アタシはアタシでいるだけ。

興味あったらこちらを是非^^
いつでもここで待ってます。
http://www.02.246.ne.jp/~mary/99_blank007032.html



DSC_1067.jpg
西湖では紅富士も拝めちゃったよ。


そして、ワーク以外で面白かったのは、「樹海散歩」
1回目は一人で散歩。
ドキドキしながら入っていった樹海。
ワクワクすること、チャレンジすることが好きな自分に出会う。
DSC_1060.jpg

2回目は、途中みんなと別れ一人突き進む。
同じ道を帰るのがキライな自分。
絶対大丈夫!って信頼している自分に出会う。


DSC_1080.jpg
三回目はみんなとワイワイ散歩。
仲間がいる安心感。
サポートがあることの幸せに出会う。

樹海で撮った写真、良く見ると危ない?
妖精の仕業だと思うことにしよう(笑)

DSC_1048.jpg
宇宙人のような自分(笑)



DSC_1091.jpg
クリス、大きな愛をありがとう☆


そして最後はみごとな虹。
DSC_1094.jpg
だけど、このあと高速バスは事故渋滞にハマり、4時間以上もバスの中に居たことは内緒。



posted by gaaaco at 12:11| Comment(2) | ゲシュタルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。