2009年09月23日

埋まらない凹

まだまだな自分・・・・
解ってるけど・・・・・

久々に凹む。



先日 まり子(母)達と日帰りぶどう狩り旅へ出かけてきた。


まり子と一緒の旅なので ペースも空気も解ってたから
それなりの楽しみ方を見つけ そこそこ楽しく過ごしていたのに。。。




昼食事、ほうとう屋での出来事で 何かが変わった。



姪っ子を膝に乗せていたし、運転手だったから ビールも飲まず、つまみにも手を出さなかったけど
馬刺しが美味しそうだったから 息子頼んだ。


「ちょっと一切れママの口に入れてちょうだい」って。

息子は快く箸で取ろうとしていたら・・・・


突然まり子が動いた。。。

「母が食べさせてあげるっ」


そう言いながら一切れつまんで私の方に持ってきた・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「イヤ、いいよ、ベビからもらうから・・・」

どうしても口を開けれず 無下に断ってしまった。。。。



まり子は「なんでよぉ、親子なんだからいいじゃないっ」って言いながら つまんだ馬肉を自分の口へ運んだ。


息子も私の口に運んでくれた。




たったそんな出来事なんだけど 私の気持ちの中にモヤモヤが残り
帰りの車中はなんとなく重たかった。。。。


帰ってから一日の出来事をダーに話ていたら 訳も無く涙が出て・・・



その後夕食時 ほうとう屋での出来事を息子が質問してきて


「なんでママは母からのお肉を食べなかったの?テキトーに美味しいねって言えばいいじゃん」


「うん、そうなんだけど・・・なんでかなぁ。。。」


そこへダーが「子供の頃にしてもらえなかったから 身体がビックリしちゃったんだよ」って。。。。



また泣きそうになった。



そうなんだ、頭でわかっていても 身体が反応しちゃうんだ。



いっぱいワークしてきて、もちろん全てが消化できてるとは思っていない。
もっと、もっと、向き合う必要性も理解してる。


それでも まだ身体のどこか反応することに・・・・凹んだ・・・・


いつになったら癒されるのだろう。。。。

自分の子供時代。。。。。
そんなにヒドイものでもないし、特別なものでもない。。。

それでも傷ついたことは 事実。



posted by gaaaco at 22:17| Comment(2) | 過去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hey, girlfriend

また、飲みにでもいこうぜ!
Posted by yoko at 2009年09月24日 20:33
yokoさん、ありがとう!

うん。飲みに行こう。

馬刺しつまみにね(笑)
Posted by kotoko at 2009年09月25日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。