2011年04月21日

気がつけば四半世紀

高校卒業後、大学受験に失敗し、専門学校(何故だかスッチーになるための学校)に入ったものの
学校の方針や、周りの女子との折り合いつかず3ヶ月で辞めてしまった過去がある。

その後、カフェ(喫茶店)でバイトしていたが
マリ子が既にサロンを開いており、マリ子のお師匠さんのサロンへ就職を促された。

まぁ、当初は何となく他に興味も無くイイカゲンナ気持ちで入社した。


向いていたのかな?!
段々と楽しくなって。
でも、やればやるほど疑問も多く、上司に突っかかりまくりで。


気付けば25歳で一回独立。
吉祥寺にサロンを出してました。


出産やら失恋やら、バブルが弾けたやらで3年でクローズ。
14年くらい前に横浜へ帰ってきた。


3年マリ子とサロンをやったが、やっぱり意見があわず
サロンをソックリ讓ってもらった^^;

当初は「エステ・ド・マリー」という名のサロンだったが
どうしてもその名を継ぐ気にならず
「マリー」だけ残すことで了承を経た次第だ。


よく聞かれるのだけれど「マリーズケア」の由来。
そういうことなのだ。
だから私は「マリーさん」ではないのだ。


そんなこんなで気付けば25年、人の身体に触れている。

おかげさまで、あざみ野で「マリケア」になって10年。

あっという間といえばあっという間だが
振り返ると、やっぱり色々あったから。
大事な大事な10年だ。


この10年、自分で言うのもなんだが、一生懸命やってきたと思う。
特に後半5年は、人生で一番真面目に生きてきてるんじゃなかろうか。


これも、みんなが居てくれたお陰。
私一人じゃ挫けてた。

「マリケアが好き」という声が私の生きる力になっている。
みんなの笑顔がご馳走だ。


本当に毎日ありがたい。
今、みんなの顔を思い浮かべ、感動しています。

ホントにホントにありがとう黒ハート
まだまだ、イヤ、一生修行中の私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

20110420151739.jpg
夏っちゃんから頂いたお花。ありがとうぴかぴか(新しい)


posted by gaaaco at 16:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリケア10周年おめでとうございます♪

kotokoさんらしい四半世紀ですね。
このブログ読んでたら、これからのことで頭が思考停止だったけど(笑
何か元気出てきましたよ!!

初めて私がマリケアに行った時も今までで一番
衝撃を受けて癒しと元気をもらって帰った事。
ずっと忘れないと思います。

kotokoさんが頑張って歩いてきたように
私も頑張ろうと思います。(ゆるく)

kotokoさんもマリケアも大好きです。
Posted by mari at 2011年04月21日 18:44
mariちゃん、ありがとう!

うんうん、ゆるく、ゆるく歩んで行こうね。
ちょっとでも元気の素になれたら嬉しい☆
「マリケア印の元気の素」なんか考えようかな(笑)

私もmariちゃん大好きだよ^^
Posted by kotoko at 2011年04月25日 14:03
おめでとうございます\(^o^)/

本当にあっという間ですね。

マリーズケアのスペールやら、字体やら、ロゴやら・・・ん〜最近の事のようです。

これからも、ずーっと輝き続けてください!!
Posted by coconon at 2011年04月26日 22:00
cocononちゃん、ありがとうございます^^

ほんと、色々あったもんねぇ。

ロゴもHPの写真もほぼ自分達だものね。

おかげさまで、素敵な写真ですね!て褒められるよん。

おぉ!これからもガンガン行きますので応援ヨロシク!!
Posted by kotoko at 2011年05月02日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。