2011年05月09日

相合傘と占いと。

GWいかがでしたか?^^

私は仕事三昧で、とってもHappyでした揺れるハート

それでも、ところどころお出かけしました。


7日午前中、息子と美容院へ


小4くらいからずっと坊主の息子、ほぼ初美容院でドッキドキ。

丸坊主から1ヶ月程度だから、大して変えようがないと思っていたけど
さすがプロ!!

サイドを綺麗にカットし、トップも微妙に変化をつけてくれました。

出来上がった髪型は、GIカット風。
米兵みたい。カッコいい。


ちょっと恥ずかしそうに、でも気に入った様子で鏡を見てしきりに髪型をチェックする奴が可愛らしい。


その後、小雨降る中、一旦帰宅。
傘を1本しか持たず出かけたので、相合傘で。

ウフ、大人っぽく逞しくなっている息子との相合傘、最高!
奴も嫌がる事無く、私が濡れないように気づかってくれて。。。。。



夕方からは、「母の日」のため横浜中華街へ。

といっても私のためでなく、日頃お世話になっているマリ子が主役。
妹一家と一緒に、マリ子へのお礼をしました。


楽しく食事を終え、中華街には占い屋が多く
マリ子がやってみたいというので、お伴して。


しかし、一緒に聞くなというから、んじゃ私もやってみるかと。


息子も同席で、手を出すと。。。。。

占い師のおじさんはこう言った

「あんた、長女だね、親の面倒見るハメになるよ。そして今モヤモヤしてるね!今の仕事も合っていない。」


\(◎o◎)/!マジか?

当たっていると思われるのは「長女」だけ〜

おじさん:「なにが知りたい?」

私:「う〜ん、×あると霊能力とかあるって聞くんですけどホントですか?」

おじさん「あぁ、あんなの大袈裟だよ。本物の占い師はそんなテキトーなこと言わないの。まぁ、あんたは勘は鋭いね。そして今恋愛中だね!フェロモンむんむんだよ。」

\(◎o◎)/!マジか?

横から息子が:「ウン、確かにウチのお母さん、勘鋭いです!!」


おじさん:「で、今モヤモヤしてるだろ?なんか悩んでるだろ?」

私:「うーん、特に悩みは無いんですけど・・・・しいて言えば、仕事はどうですかね?」

おじさん:「あぁ、大成は無いね。で?何が聞きたい?」


おじさん曰く、「手相では過去から現在のことくらいしか分らない、その先は占星術やら、タロットやその先生の得意分野で見ていく」

結局、995円ではここまでで、その先は別料金。


なるほどねぇ。

まぁ、特に大きな悩みのナイ私はここで終り。
というか・・・悩みないのに占いしちゃイカンな。

「モヤモヤしている!」なんて言われちゃうと、「そうかなぁ。。。何かなぁ・・・」なんて
気になりだしちゃうものね。


モヤモヤしてる時は、ゲシュタルトが一番さ(笑)
結局、答えは自分の中にあるのだからね。



☆ワークショップ詳細決定しました!*2dayワークショップ 2011年7月30,31日(土・日)*
「生きる力・繋がる思い」
不安が多いこの時代、力強く生きる力を育てよう。


umi.jpg

人と繋がることの大切さ
まずは自分自身を大事に、自分と繋がる。

ゆっくりと優しく、時間と空間を感じ
心にも身体にもスペースを広げていく。

その奥深くにある、自分の「コア:核」な部分に触れる
ドクドクト脈打つ力強いエネルギーを感じて
他の誰でもない、自分自身がここに居ることを思い出して


その先の人との繋がり・絆

愛あふれる関係作り
大切な人へのサポート方法も学びます。

ゲシュタルトのワークをベースに、ゆっくり丁寧に自分や他の人と出会って行きます。


・日時 2011年7月30,31日(土・日)
    10:00〜17:00(予定)


・場所 マリーズケアもしくはあざみ野近郊(女性限定)

・参加費 21,000円(早割り 6月末までのご入金の方 18,000円)



セラピストや対人援助者はもちろん、自分自身とのコンタクトにもおススメです。
ワークショップが初めての方も参加可能です。

お申し込みはメール、またはお電話で!


posted by gaaaco at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。