2011年07月08日

in下田

先週末、毎年恒例の「マリ子バースデーツアー」でした。

今年は正月に引き続き、大所帯。
大人8、ちびっ子2名で下田へ。


いきなりハプニングで行きは、マリ子と妹とちびっ子1が新幹線&踊り子号で
他は車で先に出発、下田の海へ向かいました。


2時間程度だったけど、海に入ってリフレッシュ〜
多少の日焼けはしたものの、天狗面にはならずで良かった良かった。


昼食後は、ロープーウェイで寝姿山に登り、サンポ。

天気も崩れてきたので早めのチェックイン。
温泉に入ってゴロゴロ〜


飲み放題つきの夕食プランで、ビールをがぶ飲み。

女子はカラオケ、男子はビリヤードとそれぞれお遊び。
久しぶりに知らん人の前で歌ってちょっとドキドキ。
以前はダンスホールだったような、広いホールの前のステージに立って
バブル時代を思い出しながら熱唱(笑)


マリ子おやすみタイムなので、若者は別の部屋に集まり語らいの時間。

下は7歳から、上は43歳と幅広い年齢層にもかかわらず、大盛り上がり。
言葉遊びゲームでは、小学生に頭の柔らかさにビックリ。
みんなで「シーッ」ってするほど大騒ぎしちゃいました。


次の日は、予想以上にメッチャ晴れ。
暑い中、修善寺の虹の里で遊ぶことに。
何かの修行か?!ってくらい暑い中歩き回ったぁ。


お昼は修善寺で蕎麦。
まぁ、ここでもマリ子がやらかしてくれたけど、そこは割愛。


楽しい珍道中でした。

もう少し遊ばせてあげたかったけど、なんせウチの息子、次の日から期末テストなので
早めに切り上げ。

と、ここでもまた事故渋滞にハマって珍道中は続く・・・・・・


今年はあまり豪華なホテルじゃなかったので、マリちゃんイマイチだったっぽい。
来年はもう少しランクアップできるといいね。
というか、来年は旅行じゃなくてもいいんじゃね?!


団体行動苦手な人ばかりなもんだから、どっちに向かってるか分らなくなるし、もめるし。

まぁ、帰ってくるといい思い出なんだけどね。



posted by gaaaco at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。