2011年08月25日

迷路からの脱出

頑張るなぁ!!


肩もカチカチで、首もコリコリで、頭はパンパン・・・・
あげく、耳の奥が痛くなったり、聞こえなくなったり。


いつでも泣けそうなくらい、目がウルウルなのに、涙が出ない・・・・


いや、出したくないのかも。


そこまで身体が硬くなってきても、どうにもならず。

人に相談しても、「前向きに頑張れ!!」って。


前向きになれないからツラいんじゃん。


頑張って頑張って頑張って。。。。。。

もう、どうにもならないくらい悩んで、苦しんで・・・・・


そのうち痛いことも判らなくなる。
喜怒哀楽がなくなる。。。。。。


泣けない・・・・笑えない・・・・・


良い娘、良き母、良き妻、近所付き合い、会社の人間関係、学校、
一人でいても、なぜか仮面をかぶるのが癖になって。

自分が自分じゃないような。


自分を蔑んだり、人を羨んだり。


苦しい暗黒の迷路・・・・・



そんな時、サポートを得ることのできるスペースを作っておいてください。
安心して、曝け出せるスペース。


怒りや悲しみ、つらい感情を曝け出して出して出して・・・・・・
ほんの少し心にスペースができたら、ゆっくり呼吸して
優しく身体に触れてもらってください。


泣き疲れた子供が、慈愛に満ちた母の腕に抱かれ、頭を撫でてもらうような感覚を味わって。


簡単に脱出できるわけじゃないけれど
少しずつ、少しずつ・・・・・

自分を取り戻して。


自分の足で立って、自分自身で選択して歩んでいけますように。




posted by gaaaco at 15:50| Comment(2) | Compassion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっ!!これは私の事では?!と思ってしまいました。ことこさんもこのような思いになるとは!!お会いする笑顔からはとても
想像できないんです。
日々の様々なしがらみを
「考えない努力」を試みても、いつも失敗してしまいます。自分のため、子どものために色々考えても、私の場合、行動に移すのがゆっくりなので、大好きな人達にも、とうとう理解されなくなってきました。
私は間違っていない!でも結果はすぐにはでてこない・・。毎日苦しいです。
だけど、それでも明日はやってくるのですね。
「あるがままの自分」て
とってもやっかいだけど
何とかやっていこう!と
ブログを読ませていただきながら思いました。

ことこさん!本当にありがとうございます。
また、お会いしたいです
Posted by yu. at 2011年08月26日 10:11
yu.ちゃん、コメントありがとう☆

もちろん、自分自身の体験から感じたことです。
人生色々ありますよね。

私も山越谷超え生きています。

うん、慌てず「自分らしく」やっていこうね。
私もまた会えるのを楽しみにしています^^
Posted by kotoko at 2011年08月29日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。