2011年09月15日

新しい友達

先日、高校の同級生のYちゃんと、瞑想系のミニワークショップに参加してきた。

ワークショップは、今まで参加したことあるものに似ていたので、まぁまぁな感じ。
大きな収穫?!はタントラがテーマだったので「女性性」と「男性性」の説明が体感として腑に落ちた。
それと、タントラという言葉だと色々誤解されやすいみたいだけど
私の理解として「慈愛・無条件の愛」だと心得た。


Sexエネルギーも、Sexそのものじゃなくて、生きるエネルギー、愛情に満ちたエネルギーなんだと理解。

私がリードしているクラスでも、慈愛をテーマにタッチングを伝えてるんだけど
これって、男性は勘違いして受取る場合があるのよね。
それが、男と女の溝を深くするんだと思うわ。

もっと繊細に慈愛に満ちた関係を作れるように、伝えていきたいな。
だから、先日読んだアンアンのSex特集では納得できないことが多かったんだ。
まぁ、年齢と共に変化していくのかも知れないけど・・・・・


それより何より、一緒に参加したYちゃんとの関係の方が興味深い。

だって、同じ学校だったのに知らない人なんだもの。
私達の時代は、1学年14クラスとかあったから、同じクラスにならない人もいるし
まして高校時代は閉じてる人だったので・・・・・


だから高校時代は全く絡みナシの彼女と、最近ミクシーで繋がって、気が合って。
彼女に会いたくてワークショップ行ったようなもんで。。。。


短時間だったけど、濃〜いお話ができて嬉しかったわ。
人は色々な経験をして大人になっているんだよ。
その経験を他人と比べることないんだよ。
大人も子供の、みんなそれぞれに成長してゆくのさ。
苦労や痛みが多いほど、味わい深い人間になってゆくような気がするよ。
Yちゃん、ありがとね☆



今月、来月はアクティブな周期らしく毎週なんらかの予定があってお出かけ三昧。

多くの出会いが楽しみだなぁ。。。。


うぅっ・・・・この連休にツーリング予定なんだけど・・・・
来るはずの生理がまだだし、月曜日天気悪くなりそうだし・・・・
またダメか?!
最悪、車借りて行ってやる!!


posted by gaaaco at 13:05| Comment(2) | Compassion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改札で会った瞬間から、体も心も喜んじゃって!ことこちゃんダイスキだど ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
汗臭いのに、ことちゃんにダイブ!

こちらこそ、本当にありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
お話していると、楽しくて夢中で時間があっという間でした。
これから学んでいきたいこともたくさんです。
色々と教えてくださいね♬
Posted by こゆき at 2011年09月15日 16:51
こゆちゃん、出会ってくれてありがとうだよ。
一目で惚れたわ☆
またゆっくりお話しようね。
なんか、会話しなくても繋がってる感じがすでにあるんだけど(笑)
Posted by kotoko at 2011年09月16日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。