2012年05月08日

美肌道

始まりました!年1回ペースで開催する「フェイシャルクラス」

今回は2名の少人数。
そして、ベーシックからのメンバーなのですでに気心知れているので和気あいあい。


笑いっぱなしでシワ増えそう(ダメじゃん)

フェイシャルクラスでは、手技はモチロン
「美肌」について学びますよ。


これがね、世の風潮と真逆な思想をお伝えするもんだから
受講生毎回ビックリなのよね。


まず、本当の美肌を目指すなら
*ファンデーションはダメ!!
*ボディシャンプーもダメ!!
*ドラッグストアで売られている化粧品はほぼダメ!!
などなど、TVで流れるCMは洗脳されちゃうから気を付けてと
化粧品会社から怒られそうな内容です。


そして何故ダメなのか、どうしたら良いのかを解剖生理学からの理解を深め
体験的に学ぶのだ。


みるみるお肌、綺麗になるよ、マジで。
私の肌、自慢できるもん(笑)
自分で触ってて気持ちいいって思うもん。


今回のクラスでは、時間がいっぱいありそうなので毎回手作り化粧品を作ろうと思う。
次回はスキンローション(複雑バージョン)
その次はミツロウクリーム(シンプルバージョン)
お次は石鹸にしようかな。

再受講可能なので興味あればぜひぜひご参加あれ!
ただし、笑い転げてシワが増えても責任取りませんよ(笑)


20120507174734.jpg
クラスのまさえちゃんが手作りしてくれたチーズケーキ♪
美味しかったぁ。ありがとう☆

20120507190425.jpg
同じくクラスのさわちゃんが、伊勢土産でくれたお酒♪
神様と交信できそう☆ありがとう^^









posted by gaaaco at 09:35| Comment(2) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキンローション(複雑バージョン)か…。
この「複雑」に興味深々。
お肌の調子低下中の身としましては、やっぱり再受講かな。
どの講座も行くたびに気づきがあったり、点が結びついたりと楽しいんですよねぇ。
Posted by kyoko at 2012年05月08日 15:54
kyokoちゃん。

でしょでしょ?!「複雑バージョン」興味あるっしょ。

これは、グリセリン+アルコール+精油+水のシンプルローションではなく


尿素水やハーブチンキ、などなど、揃えられる素材を自分の肌にあった配合で作るのです。


ちょっとメンドクサイところもあるけど、作りなれると簡単&美肌へGO!なのだ。

参加の場合は、持ち物あるのでお知らせあれ!
Posted by kotoko at 2012年05月08日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。