2012年08月26日

チャレンジャー☆

残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで、私は元気いっぱいです。
お客様にも「ことこさん、ホントにいつでも元気ですね?!夏バテとかないんですか?」と呆れられるほどです(笑)

もう、元気とおり越えて、楽しく興奮しております。
暑さで頭やられたか?!


というのも・・・・(ご存知の方も多いですが)
現在、大型バイクの免許取得にせっせと教習所へ通っておりまして。
もう、これが楽しいのなんの!!


高校の頃、バイクに乗りたかったけど、親の大反対があり成人してすぐに中型取得しバイクライフを楽しんでいました。
GSX250→バンディッド400→GSX-F とスズキのバイクばかり。

妊娠後15年降りてたけど、息子15歳になった頃
「万が一私が死んでも、こやつは生きて行ける!パートナーと同じ趣味が欲しい!」
と一念発起。
だけど、ビビりなもんで、足つきもよく大してスピードが出ないアメリカンを選んだとさ。
2年乗った今年の春あたりから、物足りなさを感じ初めてたけど・・・
「どうせ、大型はムリだ」と勝手に決め付け。
しかし、どうだ?!女子ツーでお友達になった方々みんな大型乗っとるじゃないか!!

うーん、大型乗りたい!乗れるのか?どうなんだ?!と悩んでいたのも束の間。
やってみなけりゃワカランじゃん。

7月から通い始めちゃったのでした。

教習は毎回楽しい、しかし、乗りたいバイクが決まらないし
買えるかどうかも分からなかったから
のーんびり、週一程度で・・・・


そんなこんなでもう8月が終わりそうな今日この頃
バイクを買うことに決定!!
欲しいバイクも決定!!

コリャ大変、大急ぎで免許を取らなきゃ〜
と、今月はご予約いっぱい頂いてる中、色々時間を駆使してもうダッシュ。

これだけ決まると気合が入りますね。

あきらめてたり、なんとなくやってたことが、ガラリと変って
もう、教習以外でも楽しい毎日よ。

年齢とか時間が無いとか色々言い訳作ってやらないことってあると思う。
けどさ、やってみないと分からないこと多いのね。

まさか、自分が大型取得して、1000ccバイクに乗ろうとは夢にも思ってなかったもの。

なんでもチャレンジしてみるもんよね。

さぁ、みんなさんもやってみたい事があったら是非チャレンジしてみよう!!
せっかくの人生、楽しまなきゃね☆

って・・・・まだ合格してないのに^^;


posted by gaaaco at 13:19| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。