2013年01月26日

美肌の作り方

face1.jpg
エステから始まって、この道?!25年以上経つ。

この道ってどの道?
エステやらボディワークやらリンパマッサージ・ヒーリングマッサージ
ここ数年ではメンタルケアもやっているのでどれ?って感じですが・・・・


スキンケアに携わっているのが一番長い。

ありがたいことに「お肌キレイですね☆」と言ってもらえること有。

肌キレイだと若く見えるのよ。
逆だ、お肌が荒れていると老けてしまうのよ。


んじゃ、どうしたらお肌キレイになるかって?!
「皮膚」について知ること。
「健康」について知ること。
「自分」について知ることです。

なんでもそうでしょ?
これだけ情報が溢れている世の中、ウソとホントをかぎ分けて
本物を得ること。
何が本当かってのも疑わしいけどね。


沢山の情報に流されて、間違ったケアをしている方が多く、ちょっと心配。
テレビのCMみてると恐ろしくなることも。


赤ちゃんにボディソープ、使っちゃダメだから!!!
というか、大人でもボディソープやヘアシャンプー、リンスも必要ないから!!
市販されているもの全般おススメできません。
と言って、おススメできる商品を販売もご案内もしていません。


で、どうしたらいいの?!って質問にこれからちょいちょいお答えしていく予定です(笑)


まずは、キラキラするボディソープを止めて固型石鹸にしてみましょう。
頭は朝晩良く流すだけ(シャンプーレス)
ファンデーションは極力使わない。
身体が喜ぶ食物をとる。
身体に必要な水分を取る。
自分にとって必要な良い睡眠を取る。
適度にストレスを感じ、上手に発散する。
自分の内面を知る(肌や身体は素直なので、無意識にストレスがトラブルとなって現れる)
女性ホルモンと仲良くなる。


他、色々と・・・
市販されている化粧品はほぼダメだと・・・・・
というか、化粧品ほとんど要らないしね。


私のフェイシャルケアをばらしてしまえば。

ファンデーションは塗りません。
なので夜、固型のオリーブ石鹸で洗顔。
PHバランスを整えるためにローション。
血行を促進するために、ホホバオイルを塗布兼マッサージ1分
以上!
ローションやホホバには色々精油を使ってアロマライフを堪能しております。

朝は、ぬるま湯で流す(石鹸は要りません)
ローション&ミツロウとホホバで作ったバルサムを塗布。
以上!


高い高いお化粧品は要らないよぉ。
だったら良質な精油を持ってたほうが断然キレイになりまっせ(笑)
尚、責任は取れませんあしからず☆


やっぱり女で生まれてきたからには、美しくいたいじゃんね。
その為には、やっぱり心と身体と魂を健康にすることなのだよ。


もっとご興味ある方は、遠慮なく質問くださーい。
あくまでも「ケア:手当て」のレベルであって、治療医療行為ではありません。


Basicクラスやフェイシャルクラスでは、もっともっと奥深いことお伝えしています。
今回、夜のフェイシャルクラスは満席となりましたが
Basic土日クラスは若干空いておりますよ。

http://www.02.246.ne.jp/~mary/mbcj/basic.html


お問い合わせは「マリーズケア」へ
045−911−7051
http://www.02.246.ne.jp/~mary/



posted by gaaaco at 17:42| Comment(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。