2013年03月21日

等覚院にて

3月のAdvanceは、昨年もお世話になった「等覚院」にて行いました。

今月で半年。
1年のクラスがもう半分過ぎた。

いつもとちょっと環境を変えてワークするのもまた深く心地よいものです。


寒い中、みんな自分に向き合って、大きな変化を感じた人も、ささやかに変化を感じた人もいて
ゲシュタルトを体得していく面白さを感じた。

053.jpg

052.jpg

素晴らしい空間の等覚院。

DSC_0117.jpgDSC_0121.jpg
みんなをしっかりとサポートしてくれます。

DSC_0119.jpg
人懐っこい、ミケちゃんも見守ってくれた!



010.jpg013.jpg014.jpg015.jpg

tomoちゃんの感想http://ameblo.jp/marycare/entry-11492897281.html



045.jpg043.jpg042.jpg
きびだんご!
041.jpg034.jpg
みんなで参加した桃太郎ワーク(笑)


それぞれの配役までぴったりで、楽しすぎ☆

028.jpg
2日目の朝は、光信さまにお願いして止観体験を。


049.jpg056.jpg006.jpg
寒かったけど、お散歩ワークも少しだけ。

023.jpg076.jpg


あっという間の2日間。
1日目の強風で、花粉症が悪化し聞き苦しい声で申し訳なかった。
誰よりもティッシュが手放せないでいたわ(苦笑)


*kyokoちゃんの感想
http://ameblo.jp/maryscare-kyoko/entry-11490957997.html

*Hitomiさんの感想
2日間のアドバンスを終えて・・・

不動明王、毘沙門天などに囲まれての座禅は貴重な体験だったなあ〜

そしてオープンシート。

今日は何故かみぞおちが筋肉痛、出したいのに出したくない・・・そんな葛藤が働いたせいかな?

でも結局出し切ったからスッキリした〜^^私は。

周りには迷惑をかけたかもしれないけどね(座布団が飛ぶとは予想外、時計が飛ばなくて良かった・・・)

泣きたいときに泣くって、大人になるとなかなかできない。
それも声を出してなくのはもっと無理。
何十年分かわからないけど吐き出した感がある。

私はこうなるの!って人に宣言して認めてもらうことの嬉しさと言ったら・・・嬉しくても涙がでるんだね。

帰宅してまたまた嬉しいことがあった!!

長女が休みで夕飯を作っていてくれて、いろいろ話をしているうちに過去に私が長女にしてしまったことを謝ることができた。
やっぱり気にしていた・・・お互いに。
ごめんね、時間がかかって。

続いて珍しく長男から電話があり”今度の日曜日”そば”食べに行こう!”と誘われた。
”どうした?”と聞くと”ホワイトデーのお返し”ということ。
嬉しかった。

素直になること、心地よい距離を持って見守ること、思っていたことが出来たこと、仲間の素晴らしさを再確認した。

琴子ちゃんが花粉症でも頑張ってサポートしてくれたことに感謝。

人は変われる!
自分で自分を解放することの快感はたまらないよ〜^^

ゲシュタルト最高!
マリケア最高!



他、みんな感想あったらお知らせちょーだい。

また来月が楽しみだな。
次回は夜の部しましょうね☆


*4月から開催のベーシッククラス。お席が少なくなってきました。
パンフレットあります。無料説明も可能です。お問い合わせくださーい

http://www.02.246.ne.jp/~mary/mbcj/basic.html


posted by gaaaco at 11:40| Comment(0) | ゲシュタルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。