2013年09月03日

夏が終る・・・・

DSC_0539.jpg

暑かった夏が終ろうとしている。

しかし、今年の夏はしぶといな。


見た目は夏っぽいが、よく見ると空が高く秋の色だね。



DSC_0531.jpg

植物や虫の音も夏から秋へ移ろいでいる。



この移り変わりを感じると、なんだかセンチメンタルなりません?(笑

ここはムリしてテンション上げようとせず、この気だるい感じ、おセンチな感じを味わいます。



毎日元気じゃなくても良いんだからさ。
流れるままに、ゆるゆるしよぅ。


先日の自分塾の感想いただきました。
少人数でのワーク。
初めての方とベテランさんと、面白い時間を過ごさせていただきました。
ありがとう。


アドバンスの最終回をいよいよ迎えるこの時期にゲシュタルト初心者の方とのワークを受けられたことは勉強にもなりました。
日々色んな感情を人は感じているけれど、折り合いを付けているんだと思います。それは素晴らしいことでもあるんだけど、気付かないウチにヒズミになって体にでたり何かくすぶったり。
でもヤッパリこんなもんかな、とかまあ、頑張るしかないか!なんて結構乗り切れちゃう。仲間や美味しいご飯や、好きな事、感動のドラマや映画などからも元気をもらえるし。

ゲシュタルトをやってこの乗り切り方が変わったなって改めて思いました。

今回のワークで、不安が出てきたのだけど、それは相手を思う愛からくる心配からくるものと、自分のパターンの被害妄想(?!)みたいなものからくるものとある事に気付かされ、おー!っと笑っちゃう体験ができました。ヤッパリ面白い。

まあ、面白いと思える今まで道のりは長かったけど、その分自信がついたし、自分に責任を持つという事の楽しさもわかるようになったかな。いつでも待っていてくれた琴子さん。ありがとう





スタッフ きょうこちゃんの感想もどうぞ^^
http://ameblo.jp/maryscare-kyoko/entry-11605018318.html



今月末の自分塾も楽しみです。

あなたもセラピストになりませんか?
養成クラス開講です☆
詳しくはhttp://www.02.246.ne.jp/~mary/mbcj/basic.html


posted by gaaaco at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。