2016年04月13日

横向きでマッサージが良い!!

昨日は、ボディのアドバンスクラス。

今月は、スクールDayが多くてワクワクの毎日。


午前中のペアワーク。

必然?!
なんとも、偶然がミラクルを起こしてることを目の当たりにすると
ビックリしつつも、笑いがこぼれるのね。



現場にいないと分からないことなんだけど、なんというか・・・・
それぞれみんな、守られていて、必要なときに必要な出来事が起こっているんだなぁと。



やっと、目覚めたアタシも、必要があって腐ってたワケだ。
しかし、腐ると後々めんどくさいからできれば避けたいことなのに・・・・

ま、悩んでも後悔しても仕方ない。
なんのこっちゃ?!(笑)



午後は、手技。
今日はこのクラスラストなので、それぞれ学びたいことをリクエストもらって。



妊婦さんへのケアと、シーツの上からのトリートメント組に分かれてレッスン。



実はアタシ、自分自身が横向きで施術を受けたことがなく^^;
ムリ言って、妊婦さんチームに入れてもらっちゃった。


KIMG0015.JPG
オマケに、現役妊婦さん8ヶ月のミカちゃんに施術してもらうという贅沢!!
こんな贅沢があるだろうか?!(笑)
めっちゃパワフルでした。
イヤー、癒される。




IMG_3724.JPG
横向き良い!!!
これは、妊婦さんだけじゃなく、病中病後のケアやうつ伏せが苦手な方にもおススメ。
いや、横向きでの施術は、実に安心感があってどなたにでもおススメだわ。
たぶん、後ろから抱きしめてもらってるような感じの安心感なんだな。




そして、シーツチーム。
サロンでも数名のオーダーがあるのですが、これもまた良いんだわ。


IMG_3727.JPG
オイル使わず、直接肌に触れない施術。

これもまた着衣ともちょっと違う、心地よさがある。



つま先から頭まで、すっぽりシーツに覆われて、優しく触れたり、しっかり圧をかけたり。


敏感肌や病後繊細になっている方、オイルが苦手な方、不安を強く感じる方などにもおススメ!!


緩和ケアにいいと思う。



一応、6回のコースが終わった。
まだまだ伝えたいこともある。
それでも、このクラスはとても充実していて素晴らしかったと思う。



IMG_3728.JPG



最後はみんなと記念写真&お腹のベビちゃんへタッチ☆




IMG_3730.JPG
IMG_3731.JPG

本当にありがとう。

MBCJ認定セラピストなどの基準作りにもなりました。
いよいよ、告知できそうだ!!


そして、ボディベーシックの土日クラスが6月から始まります!!
触れることが初めての方も、基礎からゆっくりお伝えしますので、安心してご参加いただけます。
http://mbcj.net/


IMG_3735.JPG


posted by gaaaco at 11:19| Comment(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。