2016年05月29日

あぁ、みんなが羨ましい。。。

日によって物事の受け止め方が違うじゃない。


まぁ、そんなの当たり前にあることなんだけど。


アタシの場合、ホルモンバランスと売上げのバランスが悪い時は最悪だ。


まぁ、それも当たり前のことなんだけど。



めちゃめちゃ、羨ましい!!って感情がいっぱいになる時があって。
めんどくさく、疲れる。
そして、落ち込む。



自分じゃないものになりたいワケじゃないけど。
自分が持ってないもの、欲しいものを持ってる人が羨ましくて羨ましくて。


んで、そんな時はどうするか。


1、ふて寝する。
2、当り散らす。
3、GAPする。

1〜3、全部やります(笑)

最初からGAPすればいいのかも知れないけど。
それじゃーつまらないから。


駄々こねて、自己否定して、自己嫌悪して。

そして、呼吸する。


これらも、「羨ましい!!」と感じた瞬間に気づけるようになったから
駄々こねるのも、自己嫌悪するのも楽しく?!その瞬間にいれるんだけどね。


とういことで、いかに「気づける」かなのかな。



気づき筋と感じる筋と表現筋をトレーニングするのって、嫌な事・困難なことを回避して
楽しいこと・好きなことばかりになるんじゃないです。



どんな事も、同じようにその体験を大切にして、味わって消化するチカラを鍛えるってこと。



過去に、辛かったこと・傷ついたこと・痛みや悲しみ・隠したいこと。
それも全部自分じゃん。


楽しかったこと・嬉しかった事・自慢したいこと。
それも自分じゃん。



どっちも大切に味わってみると、人生に色がつくよ。


生きることが、困難だけど楽しめるよ(笑)


羨ましい〜!!が楽しい〜!!よ?!



それでも、みんなが羨ましい〜!!(笑)

そして、自分が持ってるものにも気づきます。


7月からGAPベースのメンタルワーククラス始まります。
少しずつエントリーが始まりました。
興味ある方お知らせくださいね☆
http://mbcj.net/99_blank003.html
P1020776.jpg


posted by gaaaco at 11:52| Comment(0) | ゲシュタルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。