2016年06月06日

置き去りされたの?!

今ごろですが、北海道でサバイバルしながら頑張ってくれた坊やにありがとう!!

この事(あまり事件と言いたくない)があって、連日TVで報道されるなか
見つかる前日くらいだったかな。


久しぶりにマリちゃんと夕食してるとき、マリちゃんがつぶやいた。

「男の子、まだ見つからないのかしら?可愛そうに・・・お父さん、アタシみたいね!アハハ〜。本人が言うんだから間違えないわー(笑)」


「あはは〜」
とりあえず、笑っといた。


?????
アタシみたいって、マリコみたいってことだよね?
つーことは、アタシ(ことこ)は置き去りにされたことがあったのか?!


その時は、さすがに突っ込めず。
笑ってごまかし。

というか、そん時はけっこう呆気ラカンとしていた。

たまにマリちゃんは「ことこちゃんのこと虐待してたから〜」と言い放つときがある。


だからと言って、こっちが過去の事実を面と向かって言うとキレる。


自覚があるのからなのか?!


いまさら、そのことをマリちゃんと解決しようとは、思っていない。

自分の中で消化してるからいいさ。



それでも、たまに言い放たれるとビックリする。



帰宅後、ジワジワとお腹のあたりから痛みのような、痺れのようなものが上がってきた。



「アタシみたいね〜(笑)」その声が頭の中で繰り返され。


自分なりに子供の頃を辿る。


うーん、土手から蹴落とされた記憶はある。
何度も、橋下から拾ってきたと言われた記憶もある(笑)


けれど、置き去りにされた記憶はないなぁ。。。
ワケあって、田舎に預けられたことはあるけど・・・・


まぁ、思い出そうとしても意味ナイので止めた。


そのことを、ラインでパートナーに話してたら、涙が出てきた。


仕事中のパートナーに話続けるわけも行かず。。。。


さて、この感情をどう味わうかなぁ。。。。


そんな時は、「北の国から」さ!!!



ひたすら、北の国からを観て、泣きまくった。

ふぅ、スッキリ!!
次の日のお目目は大変なことになってましたが^^;



カサブタはまだまだあるみたい。

だけど、そこに執着しないでいられるようになったことは、アタシをサポートしてくれる。


いまここにいて、自分で自分に寄り添えるチカラがあることが嬉しい。




そして、やっぱりマリ子は面白い。
マリコの子供として産まれてきたことが、面白い。


今日は時間あったので2記事も書いちゃった。



image-9094f.jpg


posted by gaaaco at 16:34| Comment(2) | 過去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり面白いって!
すごいな〜素敵だな〜
Posted by ちず at 2016年06月06日 20:46
チズちゃん、コメントありがとう(o^^o)

ここにコメント、めちゃ嬉しい☆

マイナスなことも楽しめるようになったのは、ありがたい筋肉!(笑
Posted by kotoko at 2016年06月07日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。